いんどあままのジュニアテニス日記

超インドア派の母の目線でジュニアテニスを見た日々の感想を綴っていきたいと思ってます。

久しぶりに…

先日息子が大人の大会に参加させて頂いた時の話です。

久しぶりにイライラしてる。

誰が見ても明らか…

あ〜、ラケット投げた〜💦


最初息子が自分のミスに対してイライラしてるのかと思ったのですが、それにしてもここ最近であんなにイライラしてるのはなかなか無いぞ思いつつ試合を観ておりました。

最初は相手のジャッジにあれ?偶然?と思っていたのが、少しするともしかしてイモられてる?と思いまして…

最後はしっかりきっちり勝ちましたが、試合終了後に息子に確認したところ、やはりおかしいポイントが数個あったと。


私が観ていてもあれれ?と思ったのが数ポイントあったのですが、息子は久しぶりにこれだけイモられたと怒り心頭だったそうです。

だからといってラケットは投げるなよと私が注意しようとする前に、自分から「ごめんなさい、もう絶対にしません!」と申し出てきたので今回はあえてそこはそれ以上何も言いませんでした。

しかしながら子供に負けたくない気持ちはわかるのですが、やはり大人の人にはクリーンなジャッジをしてもらいたいなと思いました。


ジュニアでもありますが、そこまで試合慣れしていない子が仮に強いシード選手と対戦してイモジャッジをされるのを経験すると、「強い子もこういうジャッジするんだから、自分だって」と思ってしまう子も中には出てくるかと…💦

本当に見本になるような人にはクリーンジャッジを心がけて欲しいなと思いました😣