いんどあままのジュニアテニス日記

超インドア派の母の目線でジュニアテニスを見た日々の感想を綴っていきたいと思ってます。

親のやる気

皆様ご無沙汰しております。

久しぶりの記事作成です。


前回からだいぶ時間が空いてしまいました。

理由はタイトル通りで、要するに私のやる気がゼロ状態だったからなんです。


夏の大きな大会。

割と本人も親もガチで全国を目指して頑張っていたのですが結果大事な試合を取りこぼすという…。


あとちょっとで勝つところまでいったのに、大事なポイントを自ら壊すという…。

ただ負けたなら仕方無いのですが、負けた後に自分の事前準備が悪かった事を棚にあげ、私が一応試合前にその事について声掛けをしていたにもかかわらず、「大丈夫!」の一言で済ませ、結果大惨事。

挙げ句の果てにはもっとしっかりやってくれれば良かったのにと逆ギレし、私のせいにされまして…


ムカつきすぎて大喧嘩になりました。

息子もまずいと思ったのかすぐに謝ってきましたが、私もここ数年ここまで頭にきたことがなかったのでムカっ腹が収まらず、3日間一切口を聞きませんでした。大人気ないと思われようが、全力でサポートしていた親に対してそりゃ無いだろうと…。


そんな訳で、少し時間が経過して当時の事を冷静に振り返る事が出来たので、またゆるりとブログも書こうかな〜と思っております。