いんどあままのジュニアテニス日記

超インドア派の母の目線でジュニアテニスを見た日々の感想を綴っていきたいと思ってます。

ちょっとだけ我慢ができるようになった話

我が息子ですが、今迄我慢の出来ない子でした。だがしかし、今回公式戦で我慢しました。


何が我慢できなかったかというと、明らかに打ち込むタイミングではないのに強打してしまう事です。

特にフワフワしたボールしか返して来ない子に対して、イライラして最後は強打して自滅するっていうパターン…。

何度試合会場で目にした事か😭

強打→ミス→ポイント失う→焦る→強打…の負のループに嵌り、残念な結果が待ち受けていました。


今回本人は絶対に負けたくないという気合の胸に、かなり我慢しておりました。

そんなこんなで勝つことが出来たので、ほんの少ーしだけど成長できたなと思った試合内容でしたよ😊