いんどあままのジュニアテニス日記

超インドア派の母の目線でジュニアテニスを見た日々の感想を綴っていきたいと思ってます。

有明レポート その3

遅ればせながら、試合当日のレポートです😊

 

会場は朝からとても暑く、どの選手もとても気合が入っているのがわかります。

当然息子も…

しかしながら結論から言うと、息子は初戦負けでした。

本人は勝ちたいと言う気持ちで初戦に挑みましたが、やはりそこは全国大会。

インターハイでは緊張でガチガチだった動きが、かなり動けるようになっていましたが…。

それでも流石に参加選手の層は厚く、なんならインターハイよりも格段にレベルアップされた対戦相手に息子あえなく撃沈でした。

ただ自分自身の今出来る最大限のパフォーマンスは出せたのかなと…😅

 

全日本ジュニアの試合を初めて生で見た親目線での感想は、とにかくどのお子さんも普段息子が生活しているテニス界から見てレベルが格段に高い!

インターハイで力を発揮できなかったのかな?というお子さんでも、気持ちを切り替えて全日本ジュニアでしっかり勝てるように調整してきたんだろうなと思ったり、また正直なぜこのドロー?どうしてここがこんなに早く対戦するの?というような試合も沢山ありました💦

それでもあの暑さの中で、対戦相手や自分自身との闘いに集中しているお子さん方は皆さん輝いていました。

 

この夏は親子共々本当に貴重な経験をさせてもらったなぁと、しみじみ思いました。

あのキラキラした舞台に来年も行けるように、また一年頑張ってくれればなと思う次第です😊