いんどあままのジュニアテニス日記

超インドア派の母の目線でジュニアテニスを見た日々の感想を綴っていきたいと思ってます。

有明レポートその1

有明に来ております。

何の事かと言えば、全日本ジュニアテニス選手権です。

 

ありがたい事に、息子がこちらの大会に参加する事が出来ました。

オリンピックが開催されたコートで、息子がテニスの試合をする事ができる日がやってくるとは、想像もしてませんでした💦

 

関東ジュニアはこちらのコートで開催されているとの事ですので、地方の人間としては関東のお子さん達の環境が羨ましいなと思ってしまいます。

 

今回台風7号の影響で移動に心配があったのですが、当初の予定よりも進度が遅れた為に無事に東京入りをする事ができました。

とは言え早い段階から全日本ジュニアの運営より、日程順延の連絡が入っていたので親は時間を持て余している状況です(笑)

 

今回初めて有明に来ましたが、会場の近くに大きなショッピングモールがあるので、とても便利だなという印象です。今回宿泊したホテルは会場からも近く利便性も良いので、もし次回有明に来る機会があれば同じホテルに宿泊したいと思ったぐらいです。

 

次回は会場や公式練習について記事にしてみようかなと思います😊