いんどあままのジュニアテニス日記

超インドア派の母の目線でジュニアテニスを見た日々の感想を綴っていきたいと思ってます。

新年あけまして…

携帯の機種変更後しばらくブログを放置していたので、すっかり新年も明けてしまいました😵

こんな調子で今年もゆるゆるとやっていきますが、どうぞ宜しくお願い致します🙇


突然ですが、年末に色々な事が起こりすぎて…

人を信じられなくなるって嫌ですよね💦

騙すよりは騙されている方がまだ幸せなんでしょうが。

心のモヤモヤが晴れませーん!



息子はというと新年からお友達に誘って頂き、練習三昧でした。年末の怠けきった身体を酷使した為珍しく疲れたと言って早い時間からベッドで熟睡。

最近寝る時間が遅くなっていたので母としては安心です😊


肝心の試合はというと、勝ちに行こうと意気込んで挑んだ試合に見事撃沈(笑)

なんかこう「試合下手だね…」っていう子っていませんか?

技術面やショットの質でいうと勝ってるし、ショットコンテストやったら優勝できるんじゃね?みたいな😆

だがしかし、テニスというスポーツはそんな甘いものでは無く。


今回負けた件をあえて例えるなら車に積んだエンジンは良いのに、ドライバーが下手だよね的な。

敗因は自分のショットを信じられなくなったからでして…。

これは今回の試合を撮影したものを、後から見て頂いたコーチからもハッキリ言われました。(ちなみに親も試合直後に同じ事言ったんですよ〜、でも親の言う事はスルーです)


当日たまたま試合を見てくださっていた、別のコーチからも経験が足りてないと言われちゃいました(泣)


強い子って厳しいボールもしっかりコートに入れてくるので、今年の息子の課題かなぁとも思っております。


今年こそ頑張って欲しいですけどね。

目指せ脱練プロ!