いんどあままのジュニアテニス日記

超インドア派の母の目線でジュニアテニスを見た日々の感想を綴っていきたいと思ってます。

しばらくご無沙汰しておりました

なにせネタが…無いんです😥


本日はてなブログさんから「開設1周年だよ〜」とメールが届きまして、慌てて何か書かねばと思い久々の執筆です。


息子のテニスに特に変化も進化も無く。

一度コーチからバックハンドの打ち方を変えてみるように指導を受けたのですが、その結果安定感が無くなり結局元の打ち方に戻したぐらいでしょうか。


最近の出来事といえば、先日お友達とダブルスで優勝出来ましたが、シングルスは残念ながら負けちゃいました。


ただ今回試合会場に行って感じたのは、男子達仲良いな〜と。試合会場に行けば誰かしら見知った顔があるのは安心なのか、きゃっきゃと楽しそうにしておりました。

学校のお友達とは違う昔からの同志ってやつなのでしょう。私自身がインドアで社交的な世界とは程遠いところで育ってきているので、息子がちょっぴり羨ましいです。


スポーツは良くも悪くも勝敗がかかるものなので、親御さんの中にはライバル心剥き出しで強い子としか交流させようとしない方もいらっしゃいます。

結局はテニスをやっているのは子供なのにまるで自分がやっているかの如く勘違いされてる方もいて、本音を言うとそういう方には後ろからハリセンか何かでバシッと一発入れたい気持ちになるんですけど😙


実際には勿論できません(笑)