いんどあままのジュニアテニス日記

超インドア派の母の目線でジュニアテニスを見た日々の感想を綴っていきたいと思ってます。

キリオスとティエム

二人の試合をLIVEで見ておりました。途中息子のスクールの送迎があったので少し見れない部分もありましたが。

完全ホームのキリオスは序盤強かったですが(最初あまりにも観客の声援が凄すぎてティエムが気の毒だなと感じるぐらい💦でもヨーロッパやアメリカでキリオスがナダルフェデラーと試合する時もあんな感じですよね?)、やはりGSで何度も決勝を経験してるティエムはメンタルがタフだなと😣

キリオスもあの股抜きショットが無ければ勝っていただろうに…
しかしながらきっと彼は勝ちにこだわるより、観客を楽しませる事の方に重きを置いているのだろうなと思いました。
でも個人的には一度で良いので、キリオスがGS優勝の為にどんな努力も惜しまずに良い状態に仕上げて挑む試合が見てみたいです😅

しかし今日は本当に観たい試合ばかりで、結局TVとスマホの同時中継でシャポバロフとアリアシムの試合も観てました(笑)