いんどあままのジュニアテニス日記

超インドア派の母の目線でジュニアテニスを見た日々の感想を綴っていきたいと思ってます。

西岡選手韓国オープン優勝おめでとうございます!

西岡選手、とうとうツアータイトル2つ目を取りましたね😊

しかも初代チャンピオン!

ルードを退け、シャポバロフに勝っての優勝。これでテニスをあまり知らない人からの知名度が上がるのではないかと期待です!

 

今回の決勝はめちゃくちゃドキドキしながら見ていました。2ndセットでブレイクバックした時はこのまま勢いに乗れるのでは??と思ったのですが、流石のシャポバロフ。

タイブレークに突入後も、1ポイント1ポイント祈りながら見守っておりました!

 

優勝が決まった瞬間本当に西岡選手が嬉しそうで、ウルウルしちゃいました(笑)

今回の試合での西岡選手を見ていて感じたのは、今迄ならイライラしていたのではと思われる場面でも終始落ち着いているなぁと…

改めてメンタルスポーツだなと思いました。

 

さて次はもうすぐ始まる楽天ジャパンオープンでの活躍に期待ですね!

応援頑張るぞ〜!