いんどあままのジュニアテニス日記

超インドア派の母の目線でジュニアテニスを見た日々の感想を綴っていきたいと思ってます。

シナーとアルカラス戦

皆様ご無沙汰しております。

久しぶりの投稿が息子のテニスではなく、先程終わった全米オープンの試合についてです。

 

シナー負けちゃいました😭

今日は仕事があって途中からの試合観戦だったのですが、たまたま学校が休みだった息子と1ポイント毎に悶絶してました。

 

アルカラスも好きですが、我が家はなんといってもシナー派でして。今日はシナーを応援してたんです。4セット目のマッチポイント逃しから、5セット目は気持ちを切り替えてのブレイクだと思ったのに😢

すぐにブレイクバックされちゃいましたよね。

その後は集中が切れてしまったように感じました。

 

息子は自分が負けるよりも辛かったと言ってました。でもどれだけ強くてもやはり、最後にはメンタルなんだなーとしみじみ思いました。

この1ポイントで勝てると思った時の緊張感ってものすごいんでしょうね。

 

やはり最後に勝敗を分けるのはメンタルだと思っているので、今日のシナー戦で見たことをしっかりと自分の試合に生かして欲しいなと思う母なのでした。