いんどあままのジュニアテニス日記

超インドア派の母の目線でジュニアテニスを見た日々の感想を綴っていきたいと思ってます。

遅ればせながら…

yoshi‘sカップを観た感想を…


これ他の方がもう感想を書かれてたのでどうしようかなと思ったのですが、最近ブログのネタになるような事が無くて💦


一言で言うなら、ジュニアなのにメンタル強い…

皆大事な場面でミスを恐れず果敢にポイントをもぎり取りにいこうとする…

特に松岡選手と本田選手の試合は凄かったです。トップになるべくしてなったんだなと…

息子の試合を観て思うのは重要なところでビビる焦るで大事なポイントを落として、そのままズルズル負けると言うのがここ最近の課題でして。

息子は本当に大事な勝負どころのポイントを全て、自ら手離して負けてしまっていたのでとても勉強になる試合でした。


特に決勝戦を観ていた時ですが、うちの息子がとある試合に出場した時に、我が地域でトップジュニアだった方に言われた事と全く同じ事を松岡選手が解説で言われていて驚きました。

息子も、これだけのトップジュニアでも自分と同じ事を言われるんだなと本当に驚いてました。


逆に自分のやりたいテニス(とてもおこがましい話ですが、息子のテニスってもろ松岡選手タイプなので😅)で日本のトップを走っている松岡選手の試合を観て、自分がやりたいテニスでも上に行けるんだと思ったようで、怪我をして下がっていたモチベーションが少し上がったようで良かったなぁと思った次第です。


これだけのトップジュニアの試合を観る機会などほぼ皆無なので、本当に今回YouTube配信で有り難かったです。西岡選手もご自身の選手活動で忙しい中テニス界の発展の為に尽力されて凄いなと思いました。

西岡選手は個人的に大好きな選手なので、これからもどんどん応援していきたいなと思いました😊