いんどあままのジュニアテニス日記

超インドア派の母の目線でジュニアテニスを見た日々の感想を綴っていきたいと思ってます。

ウィンブルドン決勝

今回の試合はめちゃくちゃ楽しみにしていたんです。

私が個人的にキリオス推しなので😊


試合の初っ端から、なんか感極まってうるうるしちゃいまして…。

身内でもないのに…。


何故かというと、これまで天才だ天才だと言われつつもコート内の振る舞いや発言で世間的には悪童のレッテルを散々張られていたキリオスが、今大会ではいつもならドカンと爆発して自滅パターンになりそうなところをグッと堪えて決勝迄辿り着く…🥲


なんというか決勝戦のこの舞台に立っているだけで涙ものでして。自分の息子の試合より感情のボルテージが上がってしまい、1ポイント1ポイントで手に汗を握っていました(笑)

残念ながらジョコビッチに負けてしまいましたが、表彰式での彼らの笑顔を見ることが出来て、今回は試合内容もさることながら本当に全体を通して良い試合を観せてもらえたなと思いました。


今回の試合経験が、キリオスの今後のテニスに対しての熱いモチベーションになればいいなと思いました😊