いんどあままのジュニアテニス日記

超インドア派の母の目線でジュニアテニスを見た日々の感想を綴っていきたいと思ってます。

本能の赴くままに!

うちの息子、正直そこまでテニス強くないです。語弊があるといけないですが、決してテニスが下手な訳では無いのです。

はっきり言って、試合展開を作るのが下手なんです。


試合を見ていても、素人の私が「え?なんでそこ?なんでそのショット??」

という事が多い。

何というか、年齢的にはそろそろ頭脳を使って試合をしてる子が多いのにも関わらず、相変わらず本能の赴くままに打ち散らかしております。

以前ありがたい事に、大人の上手な方の練習に入れて頂いた事がありまして、その時に

「そんなにキツイコースに強く打たなくていいんだよ。ちょっと角度つけてあげたら、相手は触れないんだからね」

「はい!わかりました!」

返事は良かったのですが、未だにバコリたがります💦

戦略って何?配球って何?みたいな。

勝ちたいけれど、相手のミス待ちは嫌!

自分でウィナーを取って決めるぜ!

的なやつです。

上の年代になってくると、低年齢の時にはウィナーになったボールも、拾われるのは当たり前。何ならカウンターショット打たれて終わっちゃうよ。

我慢の出来ないうちの息子。果たして大人になるのはいつになるやら(T ^ T)