いんどあままのジュニアテニス日記

超インドア派の母の目線でジュニアテニスを見た日々の感想を綴っていきたいと思ってます。

お勉強のお話

このブログを読んでいただいている方、おそらくジュニアテニス界に足が浸かってる保護者の方がほとんどで、学校が休校でお子さんはずっとSTAY HOME中かと思われます💦


私立中などではオンライン授業が始まっているところもあるようですが、うちの息子なにせバリバリの公立中学生ですので、勿論授業など受ける事なく日々過ごしております。


そんな訳で、我が息子の勉学最終兵器は


タブレットがくしゅう〜(ドラえもん風)」


これのおかげで、テニスで塾などの通う時間が無くてもなんとか去年は乗り切る事が出来たのです(T_T)


この状況で、息子タブレットの授業動画で少し予習しているとの事。ありがたい事です!


「ス◯◯ルゼ◯さんありがとう〜!」

(でももう少し価格下がると嬉しいな)


自粛生活もここまでの長さになるとは想定外でして、流石に最近は日常生活もグダグダで学校始まったら大丈夫かな?と心配しておりまして💦

子供達の日々の生活がゲームと動画に時間を持っていかれないようにする為、毎日闘ってます(笑)


普通の暮らしが出来るって幸せな事だったのねと気づかされる限りです。


早く毎日平和で過ごせる毎日がやってきますように!