いんどあままのジュニアテニス日記

超インドア派の母の目線でジュニアテニスを見た日々の感想を綴っていきたいと思ってます。

ああ〜、中止ですか(ToT)

もう既に別のジュニアテニスブログにて記事にされてる方もいらっしゃいましたが(情報早いです〜!)、とうとう全日本ジュニアや選抜ジュニアなどの大きな大会が今年度は中止になりましたね…


そもそもそのような大きな大会に出場出来るかどうかは別として、息子は大会中止に大きなショックを受けておりました💦

何故かというと、どうやら本人的には特に全日本ジュニアを目指して頑張っていたようで…(私はまさか、こいつ本気で勝ち進んでいって出場する気だったのか??と別の意味で軽くショックでしたが😅)

息子曰く、それを目標に去年から頑張ってきてたんだよ…と。ただ息子はまだ来年も挑戦する事が出来ますが、今年がジュニアテニスラストイヤーの新高3の子達や一生懸命にサポートを頑張って来られた保護者の方の気持ちを思うと、他人事とは思えないぐらい悲しいです。


我が家といえば、今回大会は無くなってしまったのは残念ですが、幸い今日まで家族の誰も罹患しておらず。

健康でいられるだけありがたいと思わなければと、ポジティブな気持ちに切り替えて過ごしていきたいなと思ってる次第です。


特に先日の志村けんさんの訃報は悲しくて…

私まさにあの世代、ひょうきん族よりドリフ世代だったので😢私的にはよく知ってるオジ様が亡くなってしまったぐらいのショックでした💦

特に志村さんのお兄さんがインタビューを受けてらっしゃるのをテレビで見て、最後のお別れも出来ぬまま、遺骨と対面…。

ご家族の方々の悲しみは私なぞには到底計り知れないと思います。志村けんさんのご冥福をお祈りしつつ、本日の記事を終えたいと思います。


皆様もどうぞ体調にはお気をつけてお過ごしくださいね!