いんどあままのジュニアテニス日記

超インドア派の母の目線でジュニアテニスを見た日々の感想を綴っていきたいと思ってます。

ガット切れないです(ToT)

以前にも記事にしました、ガットネタシリーズ。

あいも変わらず切れないんです。

そんなこんなで「どうせコロナで試合無いし〜」なんて言ってたら切れないのを良い事に、息子2ヶ月近くガットの張り直しをせずにラケットを使っておりました💦

いくら言っても、まだ変えなくていいと言われこちらも放置…

ただ草トーナメントがあったので、これは流石にまずいと思ったのか、ようやく本人から張り替えてくれと言い出しまして。


久しぶりに張りたてのガットで練習した時、ガットでこんなに違うものなのか??と気付いてくれまして、なんとか試合も無事に終わる事が出来たのでした。

やれやれ😣


スピン掛かるし、ボールも飛ぶわ〜と。

どうやら今回の件で、もっとマメにガットを交換する事を覚えたようです。


何でも自分で学習しなければダメですね。

身体壊す前で良かったです😭